2013.06.17
その他
電子レンジ、トースター、炊飯器、コーヒーマシン、、
みなさんのキッチンの周りにもたくさん家電があるかと思います。
そんな家電を「隠したい!!」というお声を多数いただくので、
今回は家電収納についていくつかご紹介します。
まずはカウンター下に収納する場合。
写真のように蒸気を排出してくれる機械を設置すると、引き出しを出さずとも炊飯器などを使うことができます。
ダイニングやリビングから死角になるところに配置するといいですね。
続いてはこちら。
アイレベルに配置し、扉をつける。
扉を閉めてしまえば家電が見えない。嬉しいですね。
まさに「隠す」収納です。
ここからはパターンいろいろ「隠す」家電収納です。
ガラスの引違収納の中には、、
家電収納スペースがたっぷりです。
ビルトインのオーブンレンジまで隠せてしまうこちらは、扉を閉めていればどこに家電があるか全くわかりません。
こちらはシャッター収納。
上の2つ同様来客時等にさっと隠せて便利です。
最後に最新のEuromobilのユニットのご紹介です。
昨年のミラノサローネで発表された新モデルがいよいよ発売です。
内部の棚板を引き出すことができ、電子レンジなどから中身を取り出してすぐにおける作業スペースも確保できる、とても優れたユニットです。
いくつかご紹介しましたが、すべて家電各々の設置寸法を守ることが大切ですので、注意が必要です。
それぞれの家電にあった収納、またキッチンまわりの動線に合うように組み込んでいくと、より使い勝手のよい、またすっきりとしたキッチンになりますね。
ご参考にしていただければと思います。