Euromobil

NEWS & TOPICS

2015.10.11

その他

家具のようなキッチンにする方法

Euromobilキッチンには、リビング空間でお気に入りの家具に囲まれて寛いでいる時のような、”居心地の良さ”があります。

それはなぜか。

高品質な素材と計算しつくされたデザインが、調理場・台所という位置づけ以上の、家具としての価値を生み出しているからです。

今回は、このような「家具らしさ」を演出するアイテムのひとつである、オープン棚をご紹介したいと思います。

機能優先になりがちな収納スペースの一角に1アクセントとして取り入れることで印象がぐっと変化します。

※オープン棚の両サイドは食器収納のための吊戸棚です。

eu_e_e45-pensili-a-giorno_gallery_5_M_1[1]

eu_e_e45-pensili-a-giorno_gallery_5_M_2[1]

【E45】

eu_e_unoedue_gallery_7_M_1[1]

【Unuedue】

eu_e_finbox_gallery_10_M_1[1]

【FinBOX】

eu_e_cubodieci-pensili-a-giorno_gallery_6_M_1[1]

【Cubodiechi】

eu_e_puzzle12_gallery_9_M_2[1]

【Puzzle12】

eu_e_zedline_gallery_11_M_1[1]

【Zedline】

オープン棚だけでも、ディテールの違いでこれだけのラインナップを揃えています。

更に、素材や色の違いを含めると、その組み合わせは膨大な数になります。

施工例だと以下のイメージです。
オープン棚がない場合を想像してみてください。。
少しのポイントで印象が大きく変わるのがよくわかります。

img000000506[1]

こちらは、冷蔵庫との色マッチングが素晴らしいですね。

ASSIM

キッチンプランは上と似ていますが、アクセントカラーが違うのでまた違う印象です。

前回もご紹介した、ショールームの新作展示です。

このように吊戸棚や天板との色バランス・色の分量を考えながら配置していくと、遊び心の効いたプランが出来上がります。

理想のキッチンを考えてみるなら、こんなアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

キッチンをご検討の際には是非、やりたいことを全てご相談ください。

理想を形にするお手伝いをさせて頂きます。

ST

ショールームへご来館のご予約はこちらからどうぞ。

ユーロモビルのカタログや資料をご用意させていただいております。