Euromobil

NEWS & TOPICS

2017.09.24

その他

Euromobilの引出し

今回はユーロモビルの引出しについてご紹介致します。

ユーロモビルのレールはCORDA(コルダ)とGRAPHITE(グラファイト)の2色展開です。

▼CORDA

corda_1

▼GRAPHITE

graphite_1

扉の色やお好みに合わせて、収納内部の色もお選びいただけます。

木製やプラスチック製のレールのメーカーもありますが、Euromobiは引出しの耐久性、耐荷重性、メンテナンス性を保つためスチール製を標準の仕様にしています。

オーストリアの金物専門メーカー(G社)と共同で開発したオリジナルのレールですので、サイドにびしっとロゴもはいっています。

また、ユーロモビルのキッチンは、ハードに使う事を前提にデザインされ誕生しています。

オブジェのような飾り物のキッチンではなく、料理を作って食べてくつろいで、キッチンに人が集まる生活を提案しています。

ですので、収納やアクセサリーは質実剛健で用途別の様々な工夫が詰まっています。

例えば、収納内部に設置するカトラリートレーやダストボックス、ディッシュホルダー等のアクセサリーも用途やご予算に応じてラインナップされています。

いくつかご紹介すると

▼ベースユニット(標準2段引出しに内引き出しとウォルナット製カトラリートレーを追加)

eu_e_cassetti-e-cestoni-grafite_gallery_16_M_1

▼カトラリートレー(ダークオーク製)

7

▼カトラリートレー(プラスチック製)やウォルナット製のインナーアクセサリー

graphite-drawers1

▼シンクユニット (標準の2段引出しにダストボックスを追加)

eu_e_waste-collection_gallery_18_M_2

▼シンクユニット(標準の両開きにダストボックスキットを追加)

4

また、引出しには標準で滑り止め防止のラバーマットを設置していますので、食器等も安心して収納していただけます。

ショールームでアクセサリーや引出しをご確認いただけますと幸いです。

と、

ここからはマニアックな内容ですが、収納力についての豆知識です。

世界的に有力なヨーロッパ圏の引出しレールメーカーは3社程度あり、G社はその中でもハイエンドなポジションにあります。

見た目が美しいのはもちろん、引出し自体の側板が薄くシャープなので両端まで収納ができるという長所があります。

シャープ、というのは各部のRが小さいという事です。

以前に、同じサイズの引出しを製作して 引出し1段当たりの収納量を比較する、という実験の結果を金物メーカーさんに教えてもらいました。

それによると、日本で採用の多いB社のレールとEuromobilのレールでは、Euromobilの方が7%多く収納できるということでした。

1段当たり7%なので、仮に引出しが3段ラ2台=計6段あるとすると、その差は7%ラ6で40%を超えます。

同じような外見、同じキャビネットサイズでも、引出し金物の違いだけで収納量が相当変わる!というわけです。

以上、引出しのご紹介でした。

TB

ショールームへご来館のご予約はこちらからどうぞ。

ユーロモビルのカタログや資料をご用意させていただいております。