ショールームのご予約、プラン作成、お見積のご依頼、その他各種お問い合わせ
ユーロモビルのカタログや資料をご用意しております
2025.08.21
お知らせ
Euromobilより最新カタログ”Re_Design 3”が発刊されました。
今年の4月にイタリア・ミラノで催された、”Milano Design Week 2025”で発表した新作キッチンを含む最新ビジュアルがご覧いただけます。
今回のカタログでは、最新モデルMargo(マルゴ)を軸としてMatter(物質)、Light(光・軽やか)、Transparency(透明さ)の3つをテーマに掲げています。
以前のエディションでは、”Monochrome(モノクロ)”、”Contrast(コントラスト)”、Natural(ナチュラル)”の3つをテーマにしていました。
例えテーマが変わっても、「過去と現在をつなぐデザイン」というEuromobilの一貫したフィロソフィーがそこには存在します。
連綿と受け継がれるイタリアの文化や伝統を継承しながら、イノベーティブな姿勢を忘れずデザインすること。それが真に機能的かつ美的な製品を生み出し、人々の暮らしを豊かにするという考えです。
カタログは、キッチンのレイアウト紹介という範疇を超えて、これまで培ってきたキッチンの設計力やデザイン感性を昇華させて、包括的な建築コンセプトを提案する全く新しいアプローチとなっています。
今やキッチンは単なる調理スペースではなく、住み手の美学や個性を反映する一つのピースとなりつつあることを感じさせます。
新カタログの冒頭を飾っているMargo-Antisキッチンを例に、3つのコンセプトをご説明します。
”Matter(物質)”は、ダイナミックな石目模様と深みのある色合いが特徴の大理石ーRosso Levanto(ロッソ・レヴァント)に見て取れます。カウンターだけでなくシンクまで同じ大理石で仕上げることで、より洗練された高級感があります。
また、”Light(光・軽やか)”は、Antisのメタリック塗装ドアに反射する光のゆらめきや、ブロンズ仕上げハンドルの輝きによって表されています。
Levitasのガラスユニットは視界を遮ることのない構造が、キッチン全体に軽やかさを与えます。空間に視覚的なつながりを生み出し、”Transparency(透明さ)”を体現します。
本カタログ”Re_Design 3”では、素材がデザインを作り、光が静謐なキッチンを演出し、透明さが空間の広がりをもたらしています。
Euromobilはこのカタログを通じて、建築、アート、そして日常生活がバランスよく融合したキッチン空間を提案しています。
カタログは下記よりオンラインにてご覧頂けます。
掲載の商品は全て日本でも販売中です。
YM