2016.10.20
イベント
今回はEuromobilのパーツのご紹介です。
まずは巾木から。写真の丸印の場所のパーツです。
Euromobilでは巾木のバリエーションが豊富です。
一例で申しますと、突板の扉材については全ての柄について、同じ柄の巾木をご用意することができます。
下記のお写真をご覧ください。
塗装のバリエーションもございます。
また、金属の巾木についてはマットな質感のもの、艶ありの質感のもの、と複数ご用意しております。
扉との関係については、同じ色で揃えるという方向性ですと、次の写真のようになります。
明るい扉の場合
濃色の扉の場合
次に、扉より明るい巾木を合わせた事例をご覧ください。
ベージュ色にホワイトの巾木を合わせたのが、上の写真です。
カウンターや後方のキャビネットのホワイトと相まって良いアクセントになっています。
タバコオーク(茶系)の扉にステンレスの巾木を合わせているのが次の写真です。
扉と巾木の色のコントラストが高いため、その分足元の軽やかさがでています。
また、扉より暗い色を合わせると次のようになります。(右側トールユニットをご覧ください。)
こちらのお写真では、扉の色について対照的な2色を用いていますが、巾木に金属の同色をつかい、全体の統一感が出ています。
巾木と同様に豊富なバリエーションを持っているのがプロフィールという手がけ部材です。
こちらも突板については全色ご用意がございます。
巾木も、手がけも、扉と同じ柄に統一したのがこちらの写真のキッチンです。
次の写真のように、カウンターと色を同系色に揃えて一体感を出すこともできます。
また、次の2枚の写真はプロフィールの色をアクセントにしている事例です。
プロフィールは全色同じ形でご用意しておりますので、新築時はホワイトなどのベーシックカラーのプロフィールにして数年使用したのちに、プロフィールだけ色を変えるという、プチリフォームも可能です。
今回ご紹介した内容は、オーダーメイドのワイシャツでいえば襟、袖、であったり、スーツのコーディネートでいえば、ネクタイや靴、タイツの質感であったり、お料理でいえば調味料であったり、といった、全体のボリュームから見ると小さな部分のものなのですが、
コーディネートすることで、仮に同じ扉を使用したとしても、全体の仕上がりをよりお客様のお好みに引き付けていただける場所です。
パーツ色柄の選択肢がございますので、気に入った組み合わせを複数見つけていただいた上で、お客様のご希望に一番ピッタリするものをお選びいただくことが可能です。
細部のオーダープランニングがお好きな方であれば、ゆっくりお時間をいただけるお打合せにて、決めていく過程そのものを、楽しんでいただけたら幸いです。
あるいはお好きな扉を見つけていただき、細部については「おまかせ」でお申し付けいただきましたら、プランナーより、最適なバランスにてご提案させていただきます。
ショールームにてパーツのサンプルをご用意しておりまので、実際にご覧いただけましたら幸いです。