Euromobil

NEWS & TOPICS

2021.06.04

Euromobil

Euromobil ミラノデザインウィーク 続報

2021年4月12日〜23日に開催された、MILANO DESIGN WEEK(ミラノデザインウィーク)の続報が届きました。

Euromobil(ユーロモビル)は昨年6月ミラノにオープンしたフラグシップストアを展示会場にして、参加しています。
そこでは、3つのアート作品からテーマを着想しデザインしたキッチンが発表されました。
3作品は、それぞれ「モノクローム」・「コントラスト」・「ナチュラル」をコンセプトとしています。

▼作品1. “Touch” by Jorrit Tornquist
「モノクローム」がモチーフ

EuromobilがデザインをインスピレーションしたJorrit Tornquistのアート作品

Euromobilは配色の王道であるモノクロームに、質感(Touching)の違いを加えてEuromobilらしさを表現。
同じブラックでも、突板やアルミ、ガラスではその表情や手ざわりなどの質感に違いがあります。

イタリアのEuromobilがモノクロームをテーマにしてデザインしたオールブラックのアイランドキッチンとバックセット

▼作品2.”A regola d’arte(芸術のルール)” by Alberto Biasi
「コントラス」がモチーフ。

EuromobilがデザインをインスピレーションしたAlberto Biasiのアート作品

Alberto Biasi氏は、キネティックアート(ムーブメントを取り入れた芸術)の第一人者です。
Euromobilは上のアート作品のコンセプトを、縦ラインが強調されたダイナミズムに活かしています。

イタリアのEuromobilがコントラストをテーマにしてデザインしたブラックセラミックのキッチンとホワイトのカップボード

▼作品3.”Adam and Eve(アダムとイブ)” by I’orMa
「ナチュラル」がモチーフ。

EuromobilがデザインをインスピレーションしたI’orMaのアート作品

昨今の自然素材への関心が反映されています。
モチーフとなった”Adam and Eve(アダムとイブ)”は、2016年に“Premio Gruppo Euromobil Under 30” に選ばれています。

イタリアのEuromobilがナチュラルをテーマにしてデザインしたグレージュのアイランドキッチンとウォルナットのカップボード

Euromobilは40年近くに渡り、芸術特に若手のアーティスト育成に力を注いでいます。
アート作品からインスピレーションを受けて、住空間を考えるのも面白いですね。

Euromobil Japan公式SNSにはその他にも美しいキッチン写真をたくさんアップしています。
ぜひ一度ご覧ください。

Euromobi Japanl公式Instagram→こちら

AT

Tag
Euromobil, ミラノデザインウィーク, ユーロモビル, イタリアデザイン, ナチュラルカラー, モノトーン, ブラックキッチン

ショールームへご来館のご予約はこちらからどうぞ。

ユーロモビルのカタログや資料をご用意させていただいております。