ショールームのご予約、プラン作成、お見積のご依頼、その他各種お問い合わせ
ユーロモビルのカタログや資料をご用意しております
2025.11.30
11月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。
最近は日が暮れるのも早くなりましたね。
今月はヤシャブシが届きました。
どんぐりのようなコロンとした実がかわいらしい枝ものです。
常緑木のフェイジョアの枝と一緒に飾っています。

こちらのキッチンは、アイランドにGAGGENAU(ガゲナウ)のVario(バリオ)400シリーズの調理機器をビルトインしています。

Vario400シリーズはコントロールノブが垂直面側(見付け)に付いています。
重厚なステンレスのノブは、プロの厨房のようなかっこよさがあります。
調理中は使っている機器のノブがオレンジ色に光ります。
手前のグリルプレートが載っているのがバーベキューグリル、真ん中の細長いスリットのものがレンジフード、そしてお鍋が乗っているのがIHです。
レンジフードは収納内部にファンとダクトが付いており、床下を通って排気します。
*建築基準法の規定により、実際のご家庭ではこちらのレンジフードはバーベキューグリルにお使い頂けません。

機器そのものも美しいですが、キッチンの意匠を損なわない無駄をそぎ落としたデザインが素晴らしいです。
ガゲナウにはより使いやすいVario200シリーズもございます。
こちらは天面にコントロールノブがあります。
Vario200シリーズには、4口IHもラインナップされています。

Vario200も400も、お好みの機器だけを選んで並べることができます。
IHとレンジフードや、ガスコンロ+バーベキューグリル+テッパンヤキなど、各ご家庭に合わせてカスタマイズできる点が魅力です。
先日ガゲナウショールームにて機器の使用体験をしてきました。
こちらの記事も併せてご覧ください。
YM